人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

「気分良くいられる」のが第一

f:id:jky:20200229111831j:plain

あの、前回予告した内容については、
次回以降に書くことにします。
なぜなら、ここ数日、
暗く、陰惨な話題ばかりでしたから。
 
それで今日は、
「どういう状態が望ましいか」ってことを、
ちょっと書きたいです。
 
結論は、
今、ここに居る「このままの自分」が、
気分的に心地良いし、
自分自身のことが喜ばしく感じられるってことで、
そういう気持ちでいられることが、
一番大切だと思います。
 
そして、現実にはいろんなことがあったにせよ、
そういう気分でいられるように心がけるのが、
まず真っ先に必要だと思う私です。