人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

人といっしょに楽しい計画

f:id:jky:20200118092013j:plain

自分の現状に対して、
「いいなあ」って思えて、
こんどはこんなことをしたい
・ ・ ・ っていうふうに、
楽しみとか意欲が持てて、
それが、
「人といっしょに」何かすることだったら、
みんなで喜びのうちに、
いっしょにできるように計画を練ってみる、
そんなことで毎日が積極的に過ごせたら、
心は明るくなるし、元気は出るし、
幸せに暮らせると思いますね。
そして、そのためには、
「喜ばしい人間関係」が必要で、
だから、
好きな人といっしょに居られるとか、
好ましい人々と一緒に活動できることは、
ものすごく幸せなことだと思う私です。