人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

相手の人が喜ばしくいられる

f:id:jky:20200906105659j:plain

事情により、昨日まで、

新しく記事を書かないでいた期間が長かったです。

それで、今日、また再開しますが、

明日も、明後日もと、続けて書けるかどうかは分かりません。

 

でも、今日は、一応書いてみますけど、

「相手の人が喜ばしくいられる」と、

自分もうれしい ・ ・ ・ っていう気持ちのことです。

 

あの、そういう気持ちになれるって、

幸せなことだなあと思いまして、

まあ、ただそれだけのことなんですけどね。

 

今日の添付写真ですが、

以前、このブログに掲載するために撮ったのを、

ずっと保存してたものでして、

このブログ記事の更新を中断したのは、

アジサイが咲きかける頃だったんだなあって分かりました。