人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

思いやりの必要性

f:id:jky:20200331092854j:plain

関わっているいろんな活動や行事が中止、中止で、
私は精神的に新型コロナウイルス疲れとなり、
数日間、ブログの更新ができませんでした。
 
いろんな損害、損失も発生してますけど、
でも、そうしたことなどは無視され、
ないがしろにされてるってことは、
まあ、しかたないことなんですけど、でも、
心の面では「おもしろくない」んですね、やはり。
 
それで、人にとって、
相手に対するいたわりとか、思いやりって、
ほんとに必要な気持ちだと思いました。
 
あの、損害や損失について
怒ってるわけではないんです。
そうではなく、
誰かが損害や損失を被っても、
「そんなの、オラ、知らね」みたいな、
無関係、無関心な態度で他人を見る人間って、
いますけどね、まあ、
相手を害するような凶悪な人間じゃないとしても、
そういう人間って、やはり、
「付き合いたくない」人間のタイプですね。