人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

人間関係を楽しめない人

f:id:jky:20200213064943j:plain

前回、
私自身がその人に「なじめない」とか、
「気に入らない」人がいるって話を
書きましたけど、
いろいろ考えているうち、
原因の一つに気づきました。
 
あの、世の中にはいろんな人がいて、
「何が楽しいか」っていうのは、
人によって違うんですよね。
 
それで、私なんかは、
人間関係の中に喜びを感じて、
人といっしょに楽しく過ごすことに
価値を感じてるんですけど、
人によっては、
「和やかな人間関係」なんかには
全く無関心な人もいるし、さらに、
そんなことは全く重視しない人も
いるってことに気づきました。
 
いや、さらにですね、
人間関係が「悪くなる」ようなことばっかり
してる人もいるんですよね。
 
それで、この続きは、
また次回にします。