人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

欲求を叶えたい

f:id:jky:20200320074103j:plain

前回、人に対する好意や愛情が
大切だって書いたんですけど、
実は実は、私自身が、
他の人々から好意や愛情を受けたいんですね。
 
自分が欲しいものですから、たぶん、
他の人もそうだろうと想像するわけで、
あの、おいしい飲み物や食べ物って、
私は「求めます」ね、やっぱり。
 
それで、昔から、
人に対するおもてなしの重要な一つに、
飲食の提供があるんだろうなあと思います。
 
次に、精神的な面ではですね、私は、
他の人々から「私という存在」を
「受け入れてもらいたい」し、
私のことを好きになってもらいたいです。
 
この続きはですね、次回に書くことにしまして、
今日のところは、「私には欲求がある」し、
私の欲求を「満たしてくれる人」を、
私は「求めてるんだ」って、
自分の心を分析して書いてみました。