人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

好きだから情熱が

「こんなことがしたい」って、
心ときめき、心はずみ、
思わず夢中になっちゃうようなこと、
そういうことって、知らず知らずに、
熱中しちゃうことにもなるだろうし、
楽しいから元気も出るし、
たとえ苦労があったとしても、
苦労も苦労と思わず、
夢中になって情熱を傾けるってのが、
人間の性向かなあと思う私です、
男も女も関係なくですね。

それで、昨日の話の中に、
「将来の夢は漠然と社長になること。」
 って男子が登場しましたけど、
そういう彼って、
何か「楽しいこと」があって、
だから、それをすることに、

情熱を傾けてるみたいには、
とても見えませんね。

それに、「社長」って、
組織の中の一つの役割ですから、
その地位に相当する「仕事」ってのが、
当然ながら、あるでしょうね。

でも、社長を夢見るその男子、
どういう仕事に情熱を見出してるのか、
全くわかりません。

 ・ ・ ・ ということで、
漠然と社長を夢見る気持ちには、
同感できませんし、
賛同できません。

それで、「なぜ社長になりたいのか」、
私の推測を、次回に書きたいです。