人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

こじらせ男子

23日には、「こじらせ女子」のこと、
ちょっと書きましたけど、
じゃあ、
「こじらせ男子」ってのもあるの?
 ・ ・ ・ ってことで、
ネット検索しましたら、
ありました。

それで、「こじらせ女子」の意味も、
私はわかってなかったのですが、
その記事には、
「こじらせる」の意味も書いてあり、
抜粋してちょっと紹介します。
____________________________

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

こんにちは。
恋愛コラムニストのさかもとみきです。
どんな人を
こじらせ男子って言うんでしょうか。

「こじらせる」の意味は、
ものやことをもつれさせ、
難しくさせたり
解決ができなくさせたり
することだそうです。

そんな「こじらせ」男子や女子。
当初の使われ方から変化していき、
現在ではひと言でくくると
「めんどくさい異性」に対して
よく使われています。

自分がこだわっている、
考えていることが
客観的に見ておかしいと
気づけないような人
といえるでしょう。
まわりを困惑させますが、
悪びれたり、
直そうとしたりするわけではないので、
つきあえばつきあうほど
めんどうくささが増します。

あなたの思う「こじらせ男子」の
特徴を教えてください
第1位
「夢はでっかく! ピーターパン男子」
31.0%

・将来の夢は漠然と社長になること。
・夢はでかいけど働かない男子。
・現実を見ずに
 自分のことはすごいと思っている。

ちょっとすごい人や成功した友人見て、
何もしてないのに
そこに行けると思ってしまうんです。
その精神、メンタル、強い。
一歩引いてみると、
ウルトラマン
仮面ライダーになるって言ってる
5歳児と変わらないことに気づきます。
言うだけは無害なので、
近づきすぎず、
優しく見守ってあげましょう。
___________

上記を読んで、
私が一番問題だと思うのは、
「自分のことはすごいと思っている。」
 ・ ・ ・ って男子ですね。

それで、そういう男子に対する感想は、
また次回に。