人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

オレ様男子

25日から連載してる、
「こじらせ男子」の続きですけど、
「現実を見ずに、自分のことは、
 すごいと思っている」男子、
私の感想では、そういう男子って、
最悪男子の一類型だと思います。

あの、知ってる人の夫の父親にも、
そういうタイプの人、
いるんですけど、もう、
「どうしようもない」というか、
幸福に生きるためには、
その人を「避ける」、「離れる」、
「かかわりを持たない」しか、
方法がないかなあと感じます。

その人の夫の父親を、
仮に、Aさんとしましょう。
Aさんはとても「偉い」人で、
だから、Aさんの妻
(つまり、夫の母親)は、
「ダメな妻」なんだそうです。

また、Aさんの妻の実家も、
「ダメ人間」ばっかりで、
要するに、「偉いのは」
Aさんだけってことですけど、
この続きはまた次回に。