人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

ソーシャルディスタンス

新型コロナウイルス感染症が流行し、

ソーシャルディスタンスという
言葉を聞くようになりました。

それで初めて、
「人と人との関係」について、
今まで思いもよらなかった視点から、
考えることができた私でした。

そのことに関して堺市のWEBページに、
「ソーシャルディスタンス」劇場というの、
見つけましたから一部を紹介します。
______________________

みみちゃん
「2メートルの距離をあけなければならないのよ。
 それを、ソーシャルディスタンスというの。」

みみちゃん
「距離をあけるのは、
 ザビエコくんが嫌いではなくて、
 ザビエコくんが
 とっても大切な友達だからなんだ。」

ザビエコくん
「そうなんだね!よかった!!」
______________________

ああ、やっぱりね・・・って思いました。
「離れる」って、
心の面での感じ方としては、
「嫌い」ってことと結びついているんだ!

ブログを久しぶりに再開しまして、
続きは次回に。