人間関係の喜び

幸せの基盤は喜ばしい人間関係にあることを

他の人といっしょに悦び

f:id:jky:20200220071621j:plain

今朝もまた、
「このような自分」であることが
喜ばしく感じられる感覚って、
もうそれだけで、幸福だと思います。
 
あの、今の自分が「いいなあ」って
心地よい感覚になれる心境って、
自分にとって、
とっても気分いいことだし、
そういう気持ちの時って、
「他の人」に対しても、
その人を大切に思える気持ちが、
自然と、湧いてくるんですよね。
 
当然、他の人と「いっしょにいること」が
喜びに感じられるし、
良い人間関係でいられることになりますね。
 
自分が「気分よく」いられることは、
それだけでもすばらしいことですが、
「他の人といっしょに」楽しめるなんて、
人生が悦びってことになっちゃいますよね。
 
今日もまた、
自分一人でも楽しくいられるけど、
他の人といっしょに活動する場面などで、
湧き上がってくる喜びを味わいましょう。